世界最強の戦闘機
3

Let's DechiClick
会員の方はこちらから→  ID:  パスワード:  

【議論に参加する】   【戻る】 【次へ】   【トップへ】  


じじぞいぞじおぞじおじぞじおじぞぞじおっじお

発言番号:101
名前:ジョン解
100歳
2004年01月26日12時27分

きえ六期エロ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろきえロケ路消えろ消えろきえおrこれこりおえれkれkれkろえrけいおkれおrきお

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

デルタ翼機に物申す

発言番号:102
名前:河合 大輔
30歳
2004年01月29日21時39分

 白がえるさんはデルタ翼機はロール性能が低いとおっしゃいますが私はデルタ翼はウイングスパンが短いので慣性モーメントの関係からロールしやすいという視点もあると思います

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

GOーGO−F104

発言番号:103
名前:びーほー
20歳
2004年02月03日11時15分

F104が最強ーーー。 強すぎーーーーーーーーーーーー


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

F104

発言番号:104
名前:ぼるけーの
18歳
2004年02月03日11時34分

私もびーほーさんと同じで、F104最強だと思います。
F104の翼を少しだけ大きくして、エンジンも大出力のものにかえて、
高性能のコンピユーターをつければ、F104は最強になると思います。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

たぶん

発言番号:105
名前:ミントリアン
18歳
2004年02月03日11時41分

アメリカ軍や航空自衛隊はいつかF104を退役させた事を後悔するでしょう。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

どう思いますか?

発言番号:106
名前:河合 大輔
30歳
2004年02月03日19時06分

 白がえるさんのデルタ翼機の評論ですが、私の視点についてはご意見はいかがでしょうか。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

やっぱりF104

発言番号:107
名前:びーほー
20歳
2004年02月03日22時50分

ぼるけーのさんの言った改造をF104にしたら、F16なんかちょちょいのちょいだと思います。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

F-35とF-15

発言番号:108
名前:ジン
21歳
2004年02月07日19時42分

F-35とF-15が目視外戦したら、どっちがかつんでしょうか。



投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

微妙

発言番号:109
名前:ぐれいと
19歳
2004年02月07日23時38分

でもたぶんF35が勝つでしょう。


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

はじめまして

発言番号:110
名前:飛行機好き
18歳
2004年02月08日23時51分

NASAのF-15ACTIVEってどうなんですかね?

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

fkdtyk

発言番号:111
名前:うl市yf;い7y;97t;kj
111歳
2004年02月11日11時10分

chgkp;:hlgm

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

ラファールってかっこいいと思いませんか?

発言番号:112
名前:良男
22歳
2004年02月16日21時31分

かっこいい飛行機って強いじゃないですか、だったらラファールかな。
ミカで14も15も18も22も撃墜さ〜(最強なら空母にも搭載できないとね!)

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

ねぇー

発言番号:113
名前:びーほー
20歳
2004年02月29日14時58分

F104はーー

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

;kljgffd

発言番号:114
名前:
112歳
2004年03月15日18時27分

1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

F19

発言番号:115
名前:ぐれいと
19歳
2004年03月15日18時48分

F19が実在したらおもしろいですねえ

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

不毛

発言番号:116
名前:nanasi
21歳
2004年03月23日20時37分

単一の兵器に最強はない
兵器とは用兵(システム)のためのファクターにすぎない

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

皆さん見てると楽しいです

発言番号:117
名前:通りすがり
18歳
2004年03月23日23時02分

くだらなくって
>だれか私のファルクラム(フルクラム?) ドッグファイト最強理論につっこんでくれないのだろうか・・・
突っ込んでやるよ。AOA限界はフランカーのが上だよ。旋回性能だけで勝てるんじゃねえよ。
>こんどはF/A22ベースとかになりかねません 確かに現状ではアメリカの要求を断るのは難しいですが
あー、すごいやさしい国だねーアメリカは。お願いしたってやらせてくれねえよ。
>MIG29は70年代以降 唯一、対戦闘機戦闘だけ追及した軽量戦闘機です。
へー。唯一ねえ。Su奇数番(27除く)やF-15A〜Dは?
>運動エネルギーの損失も大きそうな感じですので
おーい
>F/A18Eのほうが優れている
F-15に毎回撃墜されてんのになあ
>誘導できるのは8発までだったはずです
そんなに誘導できるのF-14だよ
>F2はたしか8本つけれたような
F-2は4本
>支援戦闘機ってF16とF2ぐらいでしょ?
支援戦闘機なんてF-1とF-2ぐらいだよF-16は違うよ。
後半のひどいものだけ入れときましたが・・・・・・・・多いですねえ(笑

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

117

発言番号:118
名前:117
18歳
2004年03月23日23時03分

後半じゃなかった
中盤だった

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

こまりました

発言番号:119
名前:kawai
30歳
2004年06月15日12時09分

 書き込みを消す方法を教えてくださいませんか?

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

F18E

発言番号:120
名前:ぐれいと
20歳
2004年07月15日17時00分

やはりスーパーホーネットが最強だとおもいます。
なぜなら、AAM120を12発搭載できるというのは大きいと思います
さらに、ねだんも安いし、他用途性もあるし、
絶対最強です。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

MIG29

発言番号:121
名前:河合 大輔
30歳
2004年07月27日20時36分

 MIG29の高機動性能はFBWでないにかかわらず定評がありますね?でも高機動ということは、裏返せば、固有安定性が低いということになります。
 おそらくMIG29の操縦はとても難しいのではないでしょうか?

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

MIG29

発言番号:122
名前:河合 大輔
30歳
2004年07月29日21時57分

 MIG29の主翼には下半角が付いています、現用アメリカ機にはたいてい0度です、これをFBWなしで飛ばしているのです。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

世界最強

発言番号:123
名前:とんばー
19歳
2004年08月02日19時24分

今までの議論に出てきた戦闘機の中で私が強いと思ったのは、
F/A−22、F/Aー18E、Suー37ベルクート、F2、
ラファール、グリペン、F35、などなどです。それぞれの長所と短所は、

F/A−22
長所  高いステルス性と機動性、超音速巡航
短所  超高価

F/A−18E
長所  搭載量の多さ、マルチロールファイターである、比較的安価
短所  これからの米軍機の標準になるだろうステルス性が無い。

Suー37ベルクート
長所  超高機動性、加速性、前進翼による失速特性の高さ
短所  露空軍に採用されなかった事による将来性の疑問

F2
長所  日本の新しい技術をふんだんに盛り込んでいる
短所  レーダーの不具合、高価

ラファール
長所  マルチロールファイターである、仏空軍にちょうどいい機体と     なっている。
短所  あまり見当たらない    

グリペン
長所  高いSTOL性、マルチロールファイターである
短所  EF2000やラファールといったライバル機と比べて
    加速性などが若干劣りぎみである。                                            F35 
長所  ステルス性、多用途性、V/STOL性、安価
短所  価格とV/STOL性以外の点でF/Aー22に劣っている

という感じです。








投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

反対派

発言番号:124
名前:パッカさん
18歳
2004年08月07日18時48分

アメリカ軍に忠告。

F/A−22海に捨てろ。
ラプター不要


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

脅威

発言番号:125
名前:河合 大輔
30歳
2004年08月11日19時55分

 ロシアが開発したフランカーを中国がライセンス生産を始めてしばらになります、航空自衛隊のF15はフランカーにかなうのでしょうか?航空自衛隊もF15を打ちっぱなしミサイルシステムに改修しましたが、はたして運動性能の問題は?どちらが実戦で勝つのでしょうか?日本もうかうかしておれません。


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

そんなことない

発言番号:126
名前:とんばー
19歳
2004年08月22日00時19分

はい、確かにF15はフランカーに運動性では劣ります。
しかし、21世紀の戦闘機に機動性はハッキリ言って不要です。
                 (ちょっと言いすぎかな)
なぜなら日本の打ちっぱなしミサイルAAM−4の射程距離は約100キロ
その100キロのなかでM2.5程度の戦闘機が
どうあがこう無駄なことです。
私が思うに、AAM−4を搭載でき、使いこなせるなば、F4でも充分だと
思います。



投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

そんなことない

発言番号:127
名前:とんばー
19歳
2004年08月22日00時20分

はい、確かにF15はフランカーに運動性では劣ります。
しかし、21世紀の戦闘機に機動性はハッキリ言って不要です。
                 (ちょっと言いすぎかな)
なぜなら日本の打ちっぱなしミサイルAAM−4の射程距離は約100キロ
その100キロのなかでM2.5程度の戦闘機が
どうあがこう無駄なことです。
私が思うに、AAM−4を搭載でき、使いこなせるなば、F4でも充分だと
思います。



投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

どうかな〜?

発言番号:128
名前:河合 大輔
30歳
2004年09月02日18時36分

 ベトナム戦争ではF4の重戦ミサイル至上主義は反省をせまられ、F15の設計にそれが反映されました、機動力の問題の議論はもう少し煮詰めたほうがいいでしょう、F4もF15もミサイルの射程はほとんど同じ、スピードもほぼ同じです、しかし加速力、機動力はF15は圧倒的にすぐれています。
 またF15は高性能ECMを搭載しておりこれは強みでしょう。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

どうかな〜?

発言番号:128
名前:河合 大輔
30歳
2004年09月02日18時36分

 ベトナム戦争ではF4の重戦ミサイル至上主義は反省をせまられ、F15の設計にそれが反映されました、機動力の問題の議論はもう少し煮詰めたほうがいいでしょう、F4もF15もミサイルの射程はほとんど同じ、スピードもほぼ同じです、しかし加速力、機動力はF15は圧倒的にすぐれています。
 またF15は高性能ECMを搭載しておりこれは強みでしょう。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

今のうちは

発言番号:129
名前:とんばー
19歳
2004年09月05日23時36分

確かにF4は極端すぎでした。
しかし、F15はまだ大丈夫だと思います。(少なくとも10年くらいは)
ただ、中国が開発中のステルス、日本がF/A22と、
ステルス同士となるとお互い発見しにくいので再び格闘戦
の時代がくるかもしれませんね。


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

ダメな奴が多いな

発言番号:130
名前:獅子
21歳
2004年09月06日10時08分


 フランカーにF15が一対一で挑めば、イーグルの機動性はフランカーに及ばず逆にイーグルが振り切れる可能性は皆無。

 でもね、ドッグファイトが今日の戦闘で起こると思う?
 更にAWACSの管制支援(日本に早期警戒管制機がたった4機しかないのは気懸りだが)も加わるでしょ?
 よく考えなさい。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

もうちょっと詳しく

発言番号:131
名前:河合 大輔
30歳
2004年09月06日12時00分

 獅子さんは現代ではドッグファイトの必要性はないとおっしゃいますが、その理由をもう少し詳しくおうかがいしたいです。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

F/A−22J

発言番号:132
名前:とんばー
19歳
2004年09月11日18時34分

いまの中国や朝鮮が相手ならF/Aー22Jが30機ほどあれば充分だと。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

空中戦

発言番号:133
名前:とんばー
19歳
2004年09月23日10時32分

次期迎撃機F−31

があれば大丈夫。


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

弱点

発言番号:134
名前:河合 大輔
30歳
2004年09月24日02時37分

 フランカーは文字どうりスーパーファイターだけれどもなにか弱点はないかな?

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

Su37

発言番号:135
名前:とんばー
19歳
2004年09月25日14時18分

てゆうか単純に日本もSu37を導入すれば良いと思う。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

でもね〜?

発言番号:136
名前:河合 大輔
30歳
2004年09月25日23時55分

 それもひとつの案だけれどもアメリカとの政治
問題になっちゃうよ。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

F35支援戦闘機

発言番号:137
名前:とんばー
19歳
2004年09月26日18時31分

主力戦闘機はSuー37だけど支援戦闘機(とF−4後継機)をF−35
にすれば良いと思う。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

でもせめて

発言番号:138
名前:とんばー
19歳
2004年09月26日18時39分

Suー37とF−35は改造型ライセンス生産にして欲しい。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

だけど…

発言番号:139
名前:河合 大輔
30歳
2004年09月26日21時43分

 とんぼーさんのいうこともわかるけど、ロシア機のSU−37とアメリカ機のFー35を同時に運用するのは様々な部品、工具などの規格が違い現場は混乱するかも?

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

しかし

発言番号:140
名前:とんばー
19歳
2004年10月01日21時11分

だけど今の日本の防衛の特質上、電子機器とSTOL性を強化した
改造型Suー37が良いような。

あと、日本もいい加減アメリカべったりやめて、
独自の防衛戦略を考えたらどうかな。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

ていうか〜

発言番号:141
名前:河合 大輔
30歳
2004年10月02日17時42分

 防衛戦略はやはりだんとつ世界最強の米軍と手を組んだほうがお利口でしょう、だけど自分の意見も持てない日本の国になってはやはりいけませんね、どちらかというと時にはアメリカにNOと言える外交能力が問題でしょう。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

F−22J

発言番号:142
名前:とんばー
20歳
2004年10月26日17時26分

でも結局空自がF/A−22導入したら
中国がSU−27持っていようと関係無いんですね。
それと北朝鮮なんか問題じゃ無いです。


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

でもね〜。

発言番号:143
名前:河合 大輔
30歳
2004年11月09日09時32分

 たしかに、たしかに、そう。でもね〜、ラプターお値段高いよ。国防のほうが大事かな?

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

でもね〜。

発言番号:143
名前:河合 大輔
30歳
2004年11月09日09時32分

 たしかに、たしかに、そう。でもね〜、ラプターお値段高いよ。国防のほうが大事かな?

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

でもさー

発言番号:144
名前:とんばー
20歳
2004年11月09日20時45分

欲しがらんでもアメリカが売り付けてきそう。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

冗句

発言番号:145
名前:河合 大輔
30歳
2004年11月10日00時08分

 なんなら納豆でも売りつけてやるか?

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

世界最強

発言番号:146
名前:とんばー
20歳
2004年11月22日18時12分

まず今のうちははF15で充分だと思います。
もし中国空軍のSu−30と戦う羽目(第二次日中戦争)なったら
F22導入すればいいし。


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

まじめな話

発言番号:147
名前:河合 大輔
30歳
2004年11月24日18時07分

 F22のスーパーソニッククルーズ機能ですが、専守防衛主義の日本に必要あるかな?あれは侵攻のための機能だし、迎撃戦闘機が国情の日本は別の選択をしてもう少し経済的な機体を用意したほうが、でも独自開発はお高くつくし、それを外国に売るとしたら非売三原則の問題があるし。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

まじめな話

発言番号:148
名前:河合 大輔
30歳
2004年11月24日20時47分

上昇力こそが迎撃戦闘機の命でしょう。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

迎撃

発言番号:149
名前:とんばー
20歳
2004年12月25日01時24分

上昇力の高さはは推力比重率で決まる。
推力比重率が高い機体は、
F−22   (重量14400kg<推力18000x2kg)
MIG1,44(重量16500kg<推力20000x2kg)
F−15E  (重量14515kg<推力10640x2kg)
といった感じです。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

イーグル魂

発言番号:150
名前:とんばー
20歳
2004年12月25日17時18分

でも、
MIG1,44・・・自衛隊が導入する確立0%。
F−22・・・・・・高すぎ。
F−15E・・・・・ちょうどいい。


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する



【議論に参加する】   【戻る】 【次へ】   【トップへ】  


Let's DechiClick