イチロー
1

Let's DechiClick
会員の方はこちらから→  ID:  パスワード:  

【議論に参加する】   【戻る】   【トップへ】  

提案者基調
イチロー

発言番号:1
名前:mんdbv
88歳
2006年03月30日17時25分

なんなんだ、このナルシストは?
まさか、あんなに人間性が、俺の様に低かったとは。WBC前までは、普通にすごいなー、人間的にも誠実な人なんだろうなーと勝手に思っていたが、「むこう30年は・・・」とか、韓国に負けた後「今までの野球人生で一番屈辱的」とか、まさかあんなに感情的に変なコメントするとは・・・。

アジアでNO1なのはわかるがそんなに、中国、韓国、台湾と差もないだろう?

日本以外のアジアチームをそんなに格下に見て、なにが「尊敬している王監督」だ?

日本生まれじゃなくべたべたの大和民族でもない王監督が「世界の王」と呼ばれたのは何時の時代だ?

イチローさん、うぬぼれすぎじゃねーか?

日本人なら謙虚さを忘れずにねー。

ちなみに日本人より韓国人のほうがメジャーリーガー多いんだろ?

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する



あの発言は別に韓国を指して発言した物ではなかったが、

発言番号:2
名前:タキシード仮面
28歳
2006年03月30日18時24分

勝手に韓国のマスコミが自国を指したと捏造記事を書いたのが始まりでしょう。思うに、常に日本を指して反日・嫌日の様な発言を弄して反日暴動の様
な暴挙を平然とやれる国だから日本国民が自分達を怨んでいると自覚してるが故の発言です。


別に日本以外のアジアの国の野球はレベルが低いから今後30年〜の発言が出た訳ではない。大体、自国の応援席で相手チームの野手を守備妨害する様な国が恐れるべき相手か?


最初の敗戦は奢りと油断故。二度目の敗戦は精神的ショック故。更には一般論として野球以外の事であっても同じ相手に同じ手で三度も負けるのは恥と考えるのはイチローのみならず日本人なら誰でも考える文化的思考パターンです。


三度も発言故にアジア蔑視・朝鮮蔑視主義者と決定付けるのは早計でしょう。
韓国や中国はそれ以上に甚だしい反日・侮日発言を繰り返し反日暴動と言う行動に移してるのだからイチローに限らず我々日本人の深層心理・潜在意識の中に対抗的な反韓・反中意識が芽生えても責められる謂れはない。


イチローはその意味で健全的な日本人であり我々日本人の本音の部分を代弁した発言に過ぎない。従って余程変な思考の方でない限りイチローを賞賛しこそ
すれ反発を示す日本人は極少数でしょう。

聞く処によると韓国野球リーグの会長は「韓国に二回も負けた日本が優勝するのはおかしい」と負け恥じを曝す様な発言に終始したそうですが、国際的に定められたルールの上で堂々とゲームする事を知らず、飽くまで自国の価値観・
感情主義的発言にしか終始出来ない国を庇う方はまず居ないだろうと愚考しておりましたが、ここに一人韓国の野球リーグ会長と同レベルの思考をなされる
方が現れ、驚きの余りレスしてしまいました。


在日韓国・朝鮮人や在日中華圏の方にはイチロー発言に前後の脈絡無視で一方的反発を覚える方もいるでしょうが、我々日本人はイチロー選手と王ジャパンの栄光を称えこそすれ反発する様な方はまずいない。中には極少数派もいるでしょうが比率的にはどうだ?と言う意味です。


ではさらば!



投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

あのさ、

発言番号:3
名前:おおばか
36歳
2006年03月31日00時41分

あの発言に、そんなに深い意味はないんじゃ?

格闘技界なら、あんな発言は掃いて捨てるほどあるわけだし。

仮に、彼の発言が韓国チームを指しての発言だったとしても、勝負事に生きる人間というのは、わざとあれくらいの発言をして己を鼓舞することも多々あるわけで。

多分、それしきの事でしょ。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

あのさ、

発言番号:4
名前:おおばか
36歳
2006年03月31日00時45分

あの発言に、そんなに深い意味はないんじゃ?

格闘技界なら、あんな発言は掃いて捨てるほどあるわけだし。

仮に、彼の発言が韓国チームを指しての発言だったとしても、勝負事に生きる人間というのは、わざとあれくらいの発言をして己を鼓舞することも多々あるわけで。

多分、それしきの事でしょ。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

あ。もひとつ。

発言番号:5
名前:おおばか
36歳
2006年03月31日00時47分

王監督は、れっきとした日本生まれですよ。東京都墨田区出身です。

お父さんが台湾の方なので、国籍こそ台湾籍ですけど。

そんじゃ。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する



発言番号:6
名前:
67歳
2006年04月01日17時44分

王の父は、台湾でなく、中国本土の出身みたいだよ。


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

fv

発言番号:7
名前:
33d歳
2006年04月01日17時59分

イチローの「向こう30年は〜」発言の時は、ただの意気込みと思いそんなに気にならなかったけど、韓国に二度負けた後の「いままでの野球人生のなかで最も屈辱だ」と言ったときは、ん?なんか引っかかる言い方だと思った。

もしアメリカに負けても「最も屈辱だ」と言っただろうか?

「最も屈辱」とは、それだけ韓国を格下、馬鹿にしていた証拠じゃないか?

別に審判の誤審等で韓国が有利だったとかはなかった訳だし・・・。

イチロー発言は、ただの意気込みじゃなかったんじゃないか?

本人は意気込みのつもりだろうが、無意識に相手(他のアジア)を格下馬鹿に思っていたんだろう。




投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

それにしても、

発言番号:8
名前:おおばか
36歳
2006年04月01日22時20分

イチローがファウルフライを捕球しようとしたときに邪魔しやがった韓国人、あいつだけは許せん。

イチローがどうのというより、韓国人の品性てのはあんなにも下劣なのかね?

野球に限らず、世界に感動を与えるような才能を持っている韓国人てのを見た事がないね。

まったくふざけてるよな、韓国人って。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

いや、そんなことは・・・

発言番号:9
名前:コロナ
36歳
2006年04月01日22時40分

>>世界に感動を与えるような才能を持っている韓国人てのを見た事がない 
  ね。

 クラシック音楽が好きな人なら知ってると思うけど、チョン・キョンファという人は、恐らく、現代最高のバイオリニストですよ。
 実は、昔から、韓国人の中には、韓国嫌いな人が多くて、海外移住者が多いことは、日本ではあまり知られていないようです。だから、海外で活躍している韓国人て、どの分野でも結構多いのです。
 別に、私は、韓国人の肩を持つわけではないけど、韓国人は、日本人と違って、島国根性というのはありません。
 このサイトでは、韓国びいきなことを言うと反発を食らうので、このくらいにしときますが、もうちょっと韓国のことを知ったうえで発言して欲しいな、とは思います。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

ってかさ、

発言番号:10
名前:おおばか
36歳
2006年04月02日23時51分

日本人で言う井の中の蛙的な“島国根性”はなくても、ウソやハッタリ、難癖で自国民の品性のなさを撒き散らしている“半島根性”があるようにしか見えないけど。

韓国民で個人として気高い人というのは、国外に流出しちゃってるわけでしょ?
すると、韓国本土で暮らしてるヤツらってのはロクでもないヤツらの掃き溜め、って事になるわけで(微笑)。

そんなヤツらの事なんて、知りたいとか勉強したいとか思います?(苦笑)

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

そんなの韓国ではあたりまえ。

発言番号:11
名前:金城
30歳
2006年04月03日13時03分

日本野球界も芸能人と似たり寄ったりで在日が多い。ヒーローインタビュー等では紳士的な態度で接しているが、韓国メィデアの取材ではボロクソに日本の事を言う。 例→日本人はろくなもんを食べてないので体格も無く、またパワーも少ない。 こんなの序の口。

だが日本のマスメィデアは政治的問題になるのを恐れ放送や記事にしない。これが逆なら韓国では大騒ぎとなります。


投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

週刊新潮ではもっと酷い、韓国のネットが

発言番号:12
名前:タキシード仮面
28歳
2006年04月03日16時19分

合成写真で小泉首相の顔とヒットラー総統の映像を合成したり無茶苦茶やってますな。こんな事を日本側がやれば気違いもたいに大騒ぎするのに。


常に朝日と並んで姦国を無意味にヨイショしてる毎日は社員が集団強姦に参加
する位ですからね、贔屓してる国のレベルと無定見に応援してる新聞社のレベルは比例してるが如き醜態ですな。まあ、在日朝鮮人創業の新聞社でも無いのに特定の国家ばかりエコ贔屓してる様では・・・。


これで言論の自由とか、マスコミは中立等とホザイてるのは爆笑を通り越して
情け無くなる。・・・哀れ・・蔑視

さらば!

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

結果が全て・・・

発言番号:13
名前:KR
45歳
2006年04月04日00時13分

韓国に限らず・・アメリカもそうだけどさ^^
日本のように「敗者の美学」や「結果に至る過程」を人間性から表現出来ない
お国の価値観「結果が全て」で・・考えりゃ、日本がWBCで世界一・・・
ガタガタ・・言うなら・・今度世界一になりゃ良いのさコリアが^^
イチローもあるTVで言ってね
「どんなに記録を作ろうとも、必ずイチャモン言う奴が居る・・この国は。でも今度何も言わせない。だって世界一だからね。」と彼なりの皮肉が的を得ていたね^^。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

gj

発言番号:14
名前:
55歳
2006年04月17日13時50分

だから、なんで話が反れていくかな〜。

イチローの発言についてもういちど話し合いませんか?

韓国に2度負けた後に「今までの野球人生で最も屈辱てきだ」とまでいったのは、やはりそれだけばかに、格下に見ていたということじゃないの?

もし、アメリカに3連敗くらいしても、最も屈辱的だとそこまで言いきるか?

所詮アメリカ、日本、韓国も自国のリーグで自国の国籍の選手だけでやってるわけじゃないのに、そこんとこを忘れてうぬぼれすぎてたんじゃないか?

野球に限らずサッカーもバレーでも外国の選手、監督との交流の中でここまで日本のスポーツのレベルが上がってきたんじゃないか?
他に資本力の差もあるよね?

まぁ〜今回の試合で、アメリカ、キューバ、アジア、アフリカの間にはそんなに差はないということがわかったんじゃないかな?
イチローさん?




投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

結局、そこに話を持って行きたい訳ね

発言番号:15
名前:タキシード仮面
28歳
2006年04月17日18時32分

イチローにすれば野球(米国ではベースボール)発祥の地であり世界の野球を牽引して来たのは米国の大リーグと言う認識がある以上、負けて屈辱感が有る訳がない(尤も、今後もあんなチンタラ試合を続ければ別だが)

しかし、朝鮮は北も含めて日本領時代に野球の基礎を築かれ、戦後も韓国から
日本球界に選手が来て日本から指導された立場。

韓国を指導した日本野球が弟子筋の韓国に敗れれば普通「屈辱的」と感じるのではないかい?

イチロー氏の発言にはそう言う日米と日韓の歴史的関係の差を踏まえての発言だと思うが。師匠の国が弟子筋の国に負けて屈辱的と言ったら何か問題になるのかい?

日米野球でアメリカチームが日本チームに立て続けに負けた時当然、「屈辱的」と発言したが米国内ではその発言を捉えて、差別だ、蔑視だと騒ぐ偏向的論者は居なかったよ。

アメリカは良くて日本は差別かい?大体君の言いたい事は分るよ。自虐的発想をお持ちのお方。

さらばだ!

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

ふむう

発言番号:16
名前:斯波
26歳
2006年04月17日20時11分

 ぼくも タキシードさんの意見に賛同しまする。

イチローの あの発言をTVで見たときには、正直ビックリ
したんだけども、後で思うとイチローは試合に負けて心底悔しかったんだとおもいます。

 各下にみてばかにしてるんじゃないのか?というけど、

なぜ・・・そう、捉えて見るのか・・・理解にくるしむ。。
 
友好と交流でなってるというけど、サッカーだって、日本に負けたとき
、韓国すごい発言してたよ。ニュースとか韓国人とか。。。

 試合で負けてくやしぃ!という気持ち そして、日本代表になる意義

にこだわってたイチローだから、とても、悔しかったんだとおもいま

す。 韓国のほうが、 日本の事ばかにしてますよ(舐めてる。。。)

 実際、韓国に言った人に聞くと 反日感情みたいなのがすごい とい

うしね、、 それにくらべたら、あの発言は 日本此処にありー! と

言う感じでいい! 今の日本は、変に韓国や中国に気を使いすぎだとお

もう。 だから、 韓国や中国になめられるんだよ。 

以上。 さらばじゃ〜

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

韓国の反日感情とは

発言番号:17
名前:コロナ
36歳
2006年04月22日21時59分

 韓国人の反日感情は教科書的に作られたものだし、韓国人自身も気付いてる人は多いのです。

>>実際、韓国に言った人に聞くと 反日感情みたいなのがすごい 

 というのは、確かにそうなのだけど、韓国人の間では、反日のポーズをとらないと仲間はずれにされると言うか、反日的発言をしないとまずいと言う雰囲気があるんだそうですよ。
 だから、本気で反日意識を持っている人というのは、日本人が思っているほど多くはないようです。
 いつの時代でも、民衆と言うのは、結構バランス感覚に優れていて、政治家の悪だくみに乗せられているようで、そうでもないんじゃないでしょうか。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

そう言えば^^

発言番号:18
名前:KR
45歳
2006年04月22日22時45分

昨年・・1年ほど韓国に赴任してた時・・COLEX(韓国貿易センター)の
地下鉄出口で・・「竹島は韓国固有の領土何とらかんとら」という団体が
健気に・・署名活動をしてて、事もあろうに俺にも署名を求めてきたから^^
日本語で「あふぉ〜竹島は日本固有の領土じゃ、おまえらの古い地図のは竹島の竹の字もね〜だろうが」と補足して書いてやったけどね^^。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

韓国の少年少女達や若者達は、

発言番号:19
名前:タキシード仮面
28歳
2006年04月23日16時36分

日本のアニメやマンガ、音楽に憧れ、萌え喫茶やソープランドに入り浸り、
日本製品を愛用する。・・・この国程口先と実態の違う二枚舌国家は無い。

一番悪いのは李承晩ラインを作ったり、反日政策の基礎を作った李承晩だろう、あのアホの個人的反日感情を韓国の国家的基本政策にした。

その割には日本から資金・技術・金融で援助して貰わんと国家が維持出来ない
日本の川鵜国家のクセに。イチローを批判できる筋合いか?

イチローの精神構造をサムライとするなら貰う物だけはがっしり貰って置いて
隙を見れば日本の領土・資源を狙ってる韓国の精神構造は野盗か野伏りだな。

こんな奴らを批判すると庇う輩の精神が理解できんが、半島の祖国だからか?

さらばです、又会いましょう。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

まーでも、

発言番号:20
名前:おおばか
37歳
2006年04月23日22時51分

韓国だって5千万人から人口があるんだから、いろんな人がいるのは当然だわな。

一生懸命反日してるのもいれば、対して関心のない人もいたり、村八分が怖くてなんちゃって反日してるのもいるのかも知らん。

思い返せば、バブルの頃の日本だってエコノミックアニマルとかって世界から散々批判されてたわけだし、韓国民の事をギャースカ言う義理はないのかも。

それにしても、イチローがファウルフライを捕ろうとした時にジャマしやがった韓国人、ヤツは許せん。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

でも日本人は、バブルの頃でも

発言番号:21
名前:タキシード仮面
28歳
2006年04月24日08時09分

他国の領土に乗り込んで占領して自国の領土だと恥もなく強弁したり、
他国の領海を歴史的に自国の領海でないと分ってても自国の領海だ、なんて厚顔にも言わなかったぞ。

恥を知ってるのが日本人、自分の都合・エゴしか考えないのが朝鮮人とは言えるな。実際そうなんだから。

イチローと韓国チームの差は勝敗以上にあると言う事ですな。

さらばだ!

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する



発言番号:22
名前:早朝
29歳
2006年04月29日20時56分

30年発言の後、イチローが韓国社会でどれだけひどいバッシングを受けていたか知っていますか?
それを見ていたら「屈辱的」という発言は当然だと思いますよ。
実際には「くちゅじょく的」って言ってましたけどね。

それと韓国の若い人は、親日的であることに対して同じ韓国人に対しても比較的オープンですよ。
ただそういう人でもしっかりと反日教育や反日マスコミの影響は受けてますね。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

???

発言番号:23
名前:
77歳
2006年05月01日16時59分

師匠が弟子に負けたら屈辱的だと言うのは当然とかって言ってた奴がいるけど、そうか?

じゃ、何か?スポーツの世界では、いや、スポーツだけではないが、一生記録は更新されていかないのか?

この先、弟子は師匠を永遠に超えられないのか?

いろんな分野で物事は進化していくのではないのかね?

つまり、イチローは、ウサギと亀のウサギの立場で周りのアジアを見ていたのじゃないのかね?

日米野球で日本がアメリカに連勝したとき、アメリカ人の中にも屈辱的だと言った奴はいたがアメリカ国内ではその発言が差別だと騒がれなかっただって?

当たり前だろ、アメリカ人は力こそ全ての国で何事においてもアメリカがNO1だと思っている、めでたい国なんだから。

大体、アメリカが言ったことに対して差別だと怒らないといけないのは日本人だろ?

たきしーど仮面だったかな?このことを言ってたのは?
ちょっと混乱してない?書き間違えか?



投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

師弟関係とスポーツ記録を混同してる輩がいますが、

発言番号:24
名前:タキシード仮面
28歳
2006年05月01日18時40分

弟子が師に勝つと屈辱か、(日本が野球後進国に負けると屈辱かと言いたいのでしょう)師弟関係で言えば師が弟子に負ければ師はそれを屈辱に思うのは当然ですな。

しかし、思うのは師の方であって勝った弟子が自分を屈辱と思う訳が無い。師が屈辱に思うのは弟子に教えた技や教理は自分が体得して教えた物でつまりは
弟子の手の内は分ってる筈なのに負けた、だから余計屈辱に感じるのです。

記録は単にその時代で最高の水準到達を示したデータに過ぎないのだから
後世、スポーツ科学や栄養科学、トレーニング技術が向上すれば過去の時代で最高の記録も更新され得る、それは当然だ。計算式が同じでも与えられるデーターが変れば答えも当然変る。私はそんな事を問題にしてるのではない。


屈辱を重ねて受けても甘んじていられる程腐り果てた方には分るまいが、アメリカを「力しか信じれないおめでたい国」と言うなら祖国を他国から侮辱されても平気でいられる方が屈辱云々、格下に見る云々と言える資格があるのか?

精神性の低い方には精神の高みから発現された魂からの叫びは理解できないであろう。屈辱=相手国を侮辱としか受取れない御仁では。

さらばだ!

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

つうか・・・・

発言番号:25
名前:KR
45歳
2006年05月01日21時28分

 シーズン最多安打のイチローだから・・あの発言もOKなのさ〜〜〜^^
グダグダ・・彼を非難する程の物(記録・歴史等)を自分で持ってるなら
彼を非難出来よう・・同じ土俵(レベル)でね・・。
 しかし・・俺も含め単なる一般人だぜ・・・(爆

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する



発言番号:26
名前:hk
66歳
2006年05月08日15時46分

弟子が師匠を超えたら、師匠は悔しがるのは当然だといってる奴がいるが、だから、そこが違う!
なぜ当然と決め付けて、意見を述べるのだ?
例えば、ジャッキーのカンフー映画を思い出してみようか?
悪党をやっつける為に師匠に弟子入りして強くなりやがて師匠より強くなり悪党を倒した時、師匠は「くそー、もっとも屈辱的だ」と弟子の成長をひがむか?
中には、そんな器の小さい師匠もいるだろう。
だが、私はイチローはそんな小さな人間だとは思っていなかったからガッカリしたのだが、皆さんはその程度の人間だと思っていたからイチローの発言に違和感を感じなかったのか?
そして皆さんもその程度の人間なのか・・・





投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する



発言番号:27
名前:dg
44歳
2006年05月08日16時08分

それから、師弟関係とスポーツ記録を混同してると訳のわからんことを言ってるが、?????
今回日本と韓国その他の国も同じ大会で戦いそして日本が優勝したわけだが、日韓戦だけみたら韓国が日本に勝ちましたよね?
その同じ時代の成績に対してのイチロー発言についての意見であって、そして同じ時代で、師弟関係でいえば弟子の立場の韓国が日本に勝ったんであり、タキシード仮面が言ってることは意味がわからない。

少し解りにくい書き方だが、つまり同じ時代でも記録は塗り替えられるということ。

解ったかな?

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

悔しかったら決ったルールに従って

発言番号:28
名前:タキシード仮面
28歳
2006年05月08日18時01分

優勝してみな、韓国はWBCのルール無視で自国のエゴ丸出しの言動に終始してたからそれが分る賢哲の方々にはその汚い根性や行動を白眼視されてたのだよ。

尤も、それが分らない者には理解不能な事だが。

さらばだ、毎回HNを変える程自分に自身の無い方!

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する

物証乏しい裏話ですが…

発言番号:29
名前:Aim
32歳
2006年06月18日08時38分

んー、イチローのアレは、朝鮮嫌いから出たんじゃなんじゃないかな?
確かイチローが活躍し出したら韓国だかがチョッカイ出してきて。
それ突っぱねたり、韓国でインタビューに「キムチ臭ぇ〜」とかやってたら球団追い出されたっぽいですよ〜?
何せその球団、在日企業の所有だから(核爆
実質大リーグに法外な値段で売り飛ばされたっぽいです。
その証拠に大リーグ1年目、ルーキー相場と比較してもありえねーくらい低ギャラだったでしょ?
ギャラまで削る程、大リーグ側は在日球団に大枚支払ったって事です。
イチローじゃなくても朝鮮嫌いになる罠。
まぁイチロー自身は、大リーグでのプレイに憧れてた事がせめてもの救いですね。

投稿者のプロフィールを見る

とても良い意見なので評価する

投稿ガイドラインに抵触するので通報する

1対1で議論する



【議論に参加する】   【戻る】   【トップへ】  


Let's DechiClick